2011年12月12日月曜日

ひがしくるめ湧湧商品券使ってますか?


「ひがしくるめ湧湧(わくわく)商品券」というのが流通しているのをご存知ですか?


1万冊発行しているそうなのですが、使われていないというより知られていませんね。

確かに市報にも載せてあるのですが、それを見落とすと(自分はしっかり見落とした)

ほとんどなんだかわかりませんから、まず入手する行為に走らないですよね。


PRに無駄にお金をかけては元も子もないので最小限にしているのだろうと思うの

ですが、Googleの検索候補にも出てきてくれないし、市役所のHPではTop

でなく、一つ下のサブ的なTopにようやくリンクがある程度。

こっちはその先の辿りついたところね。

なかなか気づきません。

利用期間が短いし、使える所が一覧をちゃんと見てからでないととやや使いにくさが

先行してしまうのですが、1万円で1万1千円分の購入が出来るというのは使い方に

よってはなかなか良いものです。

我が家はナカヤ、スーパーヤマザキ、ヨーカドー、さらには北口界隈と使えるお店が

たくさんあったので昨日2冊目を買ったところです。

ちなみにヨーカドーで買った時にお店のオバちゃんに「まだ在庫はあるの?」って

聞いたら「まだ沢山ありますよ」って元気に答えられました(笑)

嫁さんによるとどのお店でも他に使っている人を見かけないと。

うーん、認知度がとっても低いんだなって思います。

市の補助事業としてやっているのですが、あまり売れ残り過ぎるとこれっきりになって

しまいそう。せっかくだからみんなせめて1冊は買って使おうよ。

本屋さんでも使える所があるのでぜひどうぞ。


詳しい情報は東久留米商工会のHPの方へどうぞ。

って、オイラが販促してもなぁ・・・・・


次回はもう少しネーミングもねぇ。

「ひがしくるめ湧湧商品券」ってのは長すぎだよね。

縮めたら単なる「商品券」ってなっちゃうもの。

だからって「ひぃちゃん券」とか言っても「ひぃちゃん」も認知度低いしなぁ。

湧湧(わくわく)ってのは一見よさそうだけど、これまたピンと来る人が市内在住者

でも限られるような気がする。


それを考えるとネーミングよりはいかに認知を広めるかかな。

やっぱりお金かけてないから「東久留米 商品券」でググってもプレイスページが先に

来ちゃうからちょっと辛い感じですが。

がんばれ湧湧商品券!!


0 件のコメント:

コメントを投稿