2012年5月26日土曜日

長命寺の稚児行列

投稿ミスもありかなり時間が経ってしまいましたが4月21日に所用があり練馬高野台へ。
ここに行った時には出来るだけ長命寺に立ち寄る事にしています。

御茶ノ水に行ったときは神田明神さんに、というのと同じ流れ。
ご挨拶によるってだけなのですが。

そうしたら妙に人がたくさんいる。
何やら行列が。
という事で何も知らずに録画をしてみました。




その後Jcomの練馬地域の番組でこの行列が「稚児行列」という
ものだと知りました。
練馬のHPにも情報が載っていましたね。

いやいや、なかなか良い物に出くわせました。


0 件のコメント:

コメントを投稿