2010年8月16日月曜日

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展


こんなに時間があいたのに、
またまた、多摩六都の圏外ネタなんですが・・

都立現代美術館で開催中の
「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」
に行ってきました。
次男の美術館レポート作りの為なんですが。

チケットカウンターが混むから事前にチケットを
購入したいたほうが良いというHPのアナウンスに従って
ローソンのロッピーで購入。
ロッピーで買う場合はちゃんとエディやスイカで支払い
ができるのでお得。



ところがね、半蔵門線の清澄白河駅に
携帯をかざすともらえるクーポンが・・・。
このクーポンで美術館前のローソンで買うっていうのは
どうなの??
詳しくは書いていないけど、これは窓口販売時
に50円引いてくれるだけみたいね。
チケット待ちして、入場待ちまでする可能性のある時間帯
の人にはおすすめできません。

11時過ぎたらもうその時間帯だと思うよ。・・・・あくまで予想。



美術館内は小さいお子さんが山ほど。
で、世界観を再現するために薄暗いところが多くて・・・
なかなか見にくい。
もうちょっと入場制限されたほうが見やすさは増すのだが、
そんなに待ってもいられないしね。



ブログ上では昨日の時点で入場者全員プレゼントの
ミニ本2とやらが配布終了になったらしいのだが、
図録を購入したらおそらくそのミニ本2と
さらにはミニ本3までもらえました。
なんかとっても特をした気分。気のせい?勘違い?

混雑状況もブログにあるよ。
HPのお知らせから見れますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿