2010年8月23日月曜日

Google急上昇ワード(日本)過去一週間その1

Google急上昇ワード(日本)過去一週間

1.カプリチョーザ
2.海陽学園
3.ワケあり物件
4.鎌倉シャツ
5.渡部いずみ
6.ピクスタ
7.立木早絵
8.リポジストロフィー
9.堅忍不抜
10.キャンドル・ジュン



ネタが無い時にどうしようって考えていて、そしたら他の打合せの
時に、ネタならグーグルのランキングみるだけでネタになると。

そう言われても、グーグルのランキングってどこにあんだよって
思っていたのだけど・・・自分のiGoogleの中に置いてあった。
うーん、いつかの自分(誰だよ)がちゃんと拾っていたんだぁって。

多摩六都ネタでは完全にないので、一週間更新がなかったときに
苦し紛れに使おうと(笑)

んで、さっそく苦し紛れにこれが先週一週間の急上昇ワードなんだな。
えーっと、詳しく知りたい人はそのまんまワードをググればいいわけで
って、終わっちゃうとネタになりませんか?(爆)
2,3個コメントつけてお茶を濁そう。




基本的に急上昇ワードの元はTVなんだよね、きっと。
でもなかなかネタ元がわからんなぁ。
4位だけだね。日曜日のTBSがっちりマンデーで話題にしてたわな。
その前からちょこちょこ出ていたけどなぁ。

2位は、これまたどこかが紹介でもしたの?

昨日の急上昇ワードにも入っているのが4位と6位。
ものすごい検索数だったっと言うことですね。

ちなみにピクスタっつうのは会社の名前?

あぁ「エチカの鏡」とやら(すまん、見ないんだこんなのw)で紹介されたらしい。


するとこっちではないらしい。



で、サービス内容は・・・写真素材の共有サイト???


説明によると、国内最大級の投稿型ストックフォトサイトなんだって。
ふーん(ま、こういう反応の場合は興味がないんだなと思って頂けると・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿